2010年11月30日

11月30日 あとからくる人たちに手をさしのぺる

Fairy
キラキラ画像



自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。

11月30日 あとからくる人たちに手をさしのぺる

 回復が進んできたら、あとからくる人たちの道しるべとなって、手をさしのべましょう。自分は同じ道を歩く先行く仲間たちに支えられて、これまで成長してきました。ある程度の進歩をしてきたら、今度は後輩たちに自分の経験を話し、どのように回復していくかなどのヒントを与えましょう。

 ほかの仲間たちと一緒に回復、改善をしていく努力をすれば、力強いし、落胆して落ちこぼれそうになったときも、お互いに励ましあって、続けていくことができます。

 今まで、恥の観念で隠していたことも、必要だったら話しあいましょう。人からどのように見られているかを気にして、良く見られようと完全であるかのようなふりをするのはやめましょう。自分の欠点も含めて、あるがままの自分を出し、お互いを受けとめていきましょう。

 他人に手をさしのべるとき、報酬として何かを期待するのではなく、条件なしに心から援助しましょう。

己を生かし他を生かせ
をいつも肝に銘じてないと
気がつくと人のことばかり考えたり
時間を取られたりしています
平衡をとらないとね

コンテス、2011年春夏コレクションに新シリーズ「ダリア」登場



コンテス、2011年春夏コレクションに新シリーズ「ダリア」登場

【11月30日 MODE PRESS】世界で初めてホースヘアをバッグ素材に用いたドイツの高級ハンドバッグ「コンテス(COMTESSE)」は2011年春夏コレクションより、新シリーズ「ダリア」を発売する。

 「ダリア」シリーズは、ダリアの花が刺繍された高級ファブリック素材「シュトッフ(Stoff)」を使用したコレクション。ブランドの代名詞ともいえる、ホースヘア素材に加え新しく仲間入りする。

 カラーは、ブラック、アイボリー、ベージュ、オレンジ、ピンク、ラベンダーなどシックなものから華やかなものまで幅広く取りそろえる。販売は2011年2月1日より全国取り扱い店舗にて開始。(c)MODE PRESS

【問い合わせ先】
0120-114-920(アクリスジャパン コンテス事業部)

【関連情報】
◆CARVENの2011年春夏コレクションに大注目
◆ロンドン・セレブ御用達ダイアリーコレクションに注目!

すごく素敵なピンクのバッグですよね
こんなやさしい色のアイテムを持てる人になりたいですね

posted by 舞姫 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台頭する「コピー香水」と闘う香水・香料業界



台頭する「コピー香水」と闘う香水・香料業界

【11月29日 AFP】高級ブランド香水とそっくりの香りを売り物に、安価な「コピー香水」を販売するウェブサイトが増えている。これらのサイトは、人気香水のコピー製品であることを公言し、売り上げを伸ばしている。

■高級品を化学分析、取り締まりはほぼ不可能

 その1つ、英国の香水販売サイト、パフューム・パーラー(Perfume Parlour)では、「トップノートからミドルノート、ベースノートまで高級ブランド香水とまったく同じ」香油を、わずか10分の1程度の価格で販売する。ガス液体クロマトグラフィー(GLC)によって高級ブランド香水の化学組成を分析し、独自製品を製造しているのだという。

 高級バッグなどの偽造品と異なり、香水のコピー製品を「かぎ分ける」のは簡単ではない。香水をつけた人が街中でそのボトルを見せびらかすことはないからだ。

 さらに、コピー製品がボトルの形状やロゴといった商標を侵害していない限り、香りが似ているというだけでは、差し止め訴訟を起こすことも難しい。

 世界の市場規模が80億ドル(約6700億円)という香水業界。その9割の企業が参加する国際香粧品香料協会(International Fragrance Association、IFRA)のジャンピエール・ウリ(Jean-Pierre Houri)会長は、「絵画の偽造は違法だということに異論を挟む人はいない。だが、香りの偽造は違法とはいえない、というのが司法界の大勢を占める見解だ」と嘆く。

■「秘密主義」で自衛

 まねされないために香水業界が取ってきた伝統的手法は、秘密主義だ。理論的には香水の成分を特許で保護することは可能だが、調合が明らかになるのを嫌って特許を申請しない企業が多い。

 消費者の健康や安全を守るため香水成分の公表を求める声もあるが、業界側は、香水の化学組成が自由に手に入るようになれば、ちょっとした工夫で法の網をかいくぐれるようになり、知的財産権侵害に歯止めが利かなくなると主張している。

 ことし米カリフォルニア(California)州で提案された住民の知る権利に関する法案では、香水に用いられた化学物質の詳細の開示を企業に求めている。現在この法案の審議は立ち往生しているが、IFRAでは世界各地で同様の法案が施行されるのは時間の問題だと見ている。

 IFRAは最近、世界の加盟各社が使用している香水用の化学物質約3000種のリストを公開したが、現時点では業界としてそれ以上のことをする意志はないとしている。

■シャンプーや洗濯用洗剤にも影響

 香りをマーケティング戦略の要に位置付けているシャンプーや洗濯用洗剤のメーカーも、この問題と無関係ではいられない。

 英国の調香師でマーケティングコンサルタントでもあるアラン・マクリッチー(Allan McRitchie)氏によれば、現行法の下で特定の香料を法的に保護するには、その香りを実現するための技術や、用いた材料、あるいは抗菌作用などの二次的な効用を書面にして裁判所に提出しなければならない。「それでも多くの香料がそういったカテゴリーから漏れてしまうのです」

 香水業界の大半は、「香りの知的財産権保護」のためには、香りが芸術の1つであり、その製造技術や香りそのものが著作権保護の対象であると認めさせる必要がある、と考えている。ただ、近年の世界的な判例の傾向は、香水業界で保護すべき対象は技術的ノウハウだけ、というものだ。

■「香りは芸術」、業界の主張

 しかしIFRAは前月、仏化粧品大手ロレアル(L'Oreal)がフランスの控訴裁判所に起こした別の香水メーカーを相手取った訴訟で、香水を芸術の形態として分類すべきとの報告を提出した。司法判断は12月に下される予定だ。

 政治的にもIFRAは今月、ある欧州議会議員をパリ(Paris)の研究所に招き、香水を作る作業を詳しく見学させた。来年には議員を対象にしたワークショップの開催も検討している。

「香りは物語に似ている」と話すのは、高級ブランドの香水や家庭用品に香料を提供している日本の高砂香料工業(Takasago International)の調香師でパリを拠点に活躍するロランス・ファニュエル(Laurence Fanuel)氏だ。「芸術の定義を、人間の感覚を刺激して感情を呼び覚まし、思想を喚起するものだと考えれば、香水が芸術に分類されない理由はありません」

 新しい香りを作るとき、ファニュエル氏は他の芸術や料理、過去にかいだ匂い、そして「考えもしなかったもの同士を混ぜることへの情熱」からインスピレーションを得るという。

「香りが芸術だとすれば、他の芸術と同じように保護することもできるはずです」

(c)AFP/Emma Charlton

【関連情報】
◆【ファッションビジネス・最新時事ニュース】記事一覧

香水の偽物が横行してるなんて知らなかった
気をつけないとね
デパートなら信用できるのかな

posted by 舞姫 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスチャン ルブタン銀座店オープン、盛大なパーティも開催



クリスチャン ルブタン銀座店オープン、盛大なパーティも開催

【11月29日 MODE PRESS】高級シューズブランド「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」は10月30日、東京・銀座に日本初となる旗艦店をオープンした。これを記念して11月4日、デザイナーのルブタン氏も来日し、盛大なパーティが開催された。

 この日、2011年春夏の新作シューズの披露と併せて、カンヌ映画祭で発表したショートフィルム「Le Carrosse Noir」の上映と、チャーリーズ・エンジェルズからインスパイアされた“ルビーズ・エンジェルズ(Loubi's Angels)”による華麗なダンスパフォーマンスも繰り広げられた。

 会場に集まったゲスト達は、クリスチャン ルブタンの靴と共に一夜限りのスペシャルな深紅の世界に酔いしれた。(c)MODE PRESS

【店舗情報】
クリスチャン ルブタン銀座店
住所:東京都中央区銀座 7-6-2
電話:03-6280-6501
営業時間:11時〜20時 

【関連情報】
◆Le Carosse Noir公式サイト
◆第63回カンヌ国際映画祭:ルブタン、ショートフィルム公開記念イベント
◆「クリスチャン ルブタン」ウエストハリウッドに新店舗、サイン会も開催
◆【クリスチャン ルブタン】過去記事一覧


おめでとうございます
posted by 舞姫 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

11月29日 空虚感を感じたとき

VINTAGE.......... G
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!



自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。

11月29日 空虚感を感じたとき

 回復しはじめると、ときには空虚感を感じることがあります。これはノーマルな回復の過程の一部です。

 いままで相手や、まわりの人の世話をするのに忙しく、他人の問題に振り回されて生きてきたので、自分の真の気持ちに気がつくひまがありませんでした。

 他人のことはその人にまかせるようになると、心配する対象がなくなり、自分をどうしたらよいかわかりません。この空虚感に耐えられなくて、つぎの不健全な人を捜しあてて付着したり、アルコールやドラッグ、処方薬などで埋めようとするのはやめましょう。仕事依存、ギャンプル依存、摂食障害、ショッピング依存など過剰な行動に走ってしまわないようにしましょう。

 空虚感が出てきたら、そっと自分を抱いてやってごらんなさい。静かにして、自分と一緒に時を過ごしましょう。何回かやっているうちに、だんだん空虚感を恐れなくなってきます。アファメーションの言葉を何回か自分に繰り返して言うのも効果があります。

「自分は自分で十分です」

「何があっても自分を見守ります」

十代のころから胃潰瘍がひどく
モルヒネを売ってもらって仕事に行ってたから
摂食障害がひどくなってることさえ気づかなかった
空腹感も満腹感も感じられなかったときって
それが普通じゃないということさえわからないでいるのよね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2010年11月28日

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」






ぷぺ1.jpg

プーペガール

こんにちは
プーペガールの課金アイテム
いつになったら売れるのでしょうか

三ヶ月が当に過ぎた今でも
ひとつも売ることはできません

ほんとにお金のかかるゲームですね
posted by 舞姫 at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | プーペガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーペガール

プーペガール
キラキラ画像をMyspaceへ☆



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」






プーペガール

アークロードにしてもプーペガールにしても
すごくいいゲームなのに
運営さんのぼったくりのせいで死んでるよね
どちらも一月に3万近くの課金をしたのだけど
結局間長くは続けられないもの

お着替えしても画像変わらないし
もう少し考えてくれたらうれしいのにな
posted by 舞姫 at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プーペガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月28日 スピリチュアリティーの発展に力を入れる

Winter
キラキラ画像をMyspaceへ☆



自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。

11月28日 スピリチュアリティーの発展に力を入れる

 自分のスピリチュアリティーの発展に力を入れていますか。

 人間は、自分のこと、自分の家族のこと、自分の会社のこと以上に、何か大きなものに接触することが必要です。それが、自然であろうと、神であろうと、コミュニティーであろうと、人類全体、地球に対する思いやりであろうと、何であってもかまいませんが、自分を超越したもの、自己中心的なものから抜け出たものに触れることが大切です。

 ボランティア活動をして他人を助けたり、道の掃除をそっとしたりなど、自分の人間の幅を広げていきましょう。静かにお祈りをするのも良いし、お寺や神社や教会へ行って、謙虚な気持ちで自分を清めるのもよいことでしょう。

 もちろん、自分のことは自分で責任をとるのは大切ですが、人間の力ではとてもたちうちできないことがたくさんあります。自分の力ではどうにもならないことは、天にまかせましょう。今日は、静かないっときをもって、自分と崇高なものとの関係はどうなっているか瞑想してみましょう。

昔は本当に傲慢だった
神の代わりを演じたりw
問題の答えが自分の考えとは違っていると
怒ったりないたり落ち込んだり

いそがしいねw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ニコッとタウン

にこっとタウン
キラキラ画像



ニコッとタウン

3時13分
タンポポの種を植えてみました
きれいに咲くかな
posted by 舞姫 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

Turkey Talk

Turkey Talk



かわいいね
posted by 舞姫 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

